プロフィール
チャンス12
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
モバイルでブログを読む
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年04月22日

玉ねぎの対処法!

最近料理をする頻度が高くなって、
色々な料理に挑戦しています。

それで、今まで私の天敵だった玉ねぎの対処法を見つけることができました。

小さいころ母親の料理のお手伝いをしていました。

玉ねぎは切っているときも炒めているときも
目から涙が出てきて大変な食材ですね。

そんな固定観念が刷り込まれていたのですが、
冷蔵庫で冷やしたから切る玉ねぎは
私の目を攻撃してこないことに気づきました。

玉ねぎの料理を食べるのは好きだったのに、
今まで玉ねぎを使う料理を躊躇している面があったのです。

これからは料理の幅が広がりそうです。

玉ねぎって玉ねぎが目立たない料理でも、
料理の味を引き立たせてくれる重要な役割なので
使えるようになってよかったです。face02

タグ :たまねぎ


Posted by チャンス12 at 12:49 │クッキング